ホーム(都道府県の選択)神奈川県の神社にもどる

座間大鷲神社(神奈川県座間市座間)

作成日 平成27年8月7日
よみ  おおとりじんじゃ
参拝日  平成26年1月26日(日)
所在地  座間市座間1丁目 (北緯35度29分10.83秒 東経139度23分26.10秒)
 地図:地理院地図  いつもNAVI
HP  
祭神  
由緒  「同神社は昭和25年に、川崎市川崎区にある稲毛神社境内の大鷲神社から勧請(かんじょう)したもの。稲毛神社は県下で最も大きな酉の市が開かれていたことや、当時の同神社の宮司が座間市に縁があったことで、市内に大鷲神社が祀られることとなった。 当初は河原宿にある福徳稲荷神社に祀られていたが、昭和31年に現在の場所に移り、地域住民によって守られてきた。」 (タウンニュース:http://www.townnews.co.jp/0403/2011/10/28/123261.html より)
雑記  相模線入谷駅の北1kmのところにある。


平成26年1月26日撮影

平成26年1月26日撮影

平成26年1月26日撮影


inserted by FC2 system